料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その83

<<   作成日時 : 2016/05/07 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はサンコウチョウが入りました。

私は千葉県の田んぼにムナグロを撮りに行っていたのですが、昼頃公園に戻ったら、お世話になっている常連さんにサンコウチョウが入っていると教えて頂いて、早速、現場に急行しました。

到着したら、すでに大勢のカメラマンが集まっていまして、私も早速参戦。(笑)

カメラはいつもと同じくCanonのSX60HSというコンデジです。まあ、おもちゃみたいなものですからバッチリ解像というわけには行きませんが、そこそこ撮れます。(笑)

画像

2羽入っていましたが、なかなか撮れる場所に出てきませんね。

画像

画像

サンコウチョウですから、キビタキなどよりはかなり大きいのですが、隠れるのが上手です。(笑)

画像

画像

その上、落ち着いて止まっていませんから、かなり忙しいです。

画像

空抜けの位置に出たら、露出補正が必要ですから、露出補正のスイッチを押した状態でスタンバイしていないと補正が間に合いませんね。

画像

暗い場所なのでISOは高めですが、そこそこ撮れました。(笑)

春の渡りのサンコウチョウは尾羽も長いし、クチバシやアイリングがブルーで綺麗ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
サンコウチョウ、お見事ですね!
あの長い尾羽でも、けっこう動きが速いですよね。
アイリングやクチバシも綺麗ですが、是非とも口の中も見てみてください(^.^)
すずめ
2016/05/07 23:23
すずめさん。おはようございます。
口の中もチェックポイントでしたか。今度もう少し多めに連写して口の開いた写真も撮ってみたいですね。
昨日は私が行ったのは午後だったので、全く鳴かず、ホイホイホイは聴けませんでした。残念。(笑)午前中は何回か鳴いていたそうです。
now
2016/05/08 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その83 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる