料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その172

<<   作成日時 : 2017/04/28 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日も午後からサンショウクイが出ていました。

画像

イマイチ良い場所には出ませんでしたが、一応撮影できました。

画像

こちらはメスですが、昨日と同様にオス、メス2羽で出ていました。

画像

キビタキも出ていましたが、色が薄めでしたね。

画像

センダイムシクイはあちこちで鳴いていました。数羽入っているようです。

画像

コサメビタキもたまに見かけます。

画像

ウグイスは良く鳴いていますが、良い所には出て来ませんね。

動画はキビタキです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
腹減ったのでそろそろ帰ろうかなっと思った時にキビタキが出て来てくれました。
静かに突然来て全く鳴かないので一人では全く気付けなかったですね。
やはり何人かいると凄いですね。

それにしても2〜3人しかいなかったカメラマンが10分後には20人以上になっていたのにはびっくりしました〜〜(*_*)




pohmei
2017/04/28 18:59
pohmeiさん。お疲れさまでした。
今撮れそうな野鳥は一通り出てきたので良かったですね。
コマドリ、オオルリはもう終わりかな?
now
2017/04/28 20:08
こんばんは、今日もお世話になりました。
キビタキが飽きたので森を離れ回ったら何処もキビタキ狙いばっかしでした。森に戻るとキビタキ族がサンショクイ族に変わっていたのには驚きました。
結局撮れたのはセンダイムシクイの尻尾だけでした。
帰りにS公園に寄ると誰もいなかったのですが大柏川近くで声をかけられたので止まるとS公園族の一人で今はキジを追いかけているそうです。…ムナグロにもS公園族が2人いたけど…サンコウチョウの頃に戻るのかな?
また、風が良かったら水元に伺います。
たけ
2017/04/28 21:04
たけさん。お疲れさまでした。
あらら、サンショウクイ撮り損ねましたか。(涙)
それほど長い時間止まっていないので難しいですよね。
次のチャンスに頑張ってくださいね。
now
2017/04/28 21:53
ちょっと撮影その171でサンショウクイを見て今日水元公園に行きまして正解でした。サンショウクイ、キビタキに会えて撮影も出来充実の1日でした。また撮影のコツを教え頂き勉強になりました。これからも宜しくお願いします。
ムーバード
2017/04/29 15:22
ムーバードさん。こんばんは。
サンショウクイ撮れたようでおめでとうございます。
何でも、絶滅危惧種だそうですから貴重ですよね。
連休中も夏鳥などまだ期待できるでしょうからお時間のある時にでも探鳥に来てくださいね。
now
2017/04/29 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その172 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる