料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その174

<<   作成日時 : 2017/05/01 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は天気も悪かったので少しだけ探鳥してきました。

キビタキのメスが出ていました。

画像

緑の若葉の影響を受けて色がイマイチ良くわかりませんがキビタキのようでした。

同じ場所にはオオルリのメスも入っていましたが、撮り損ねました。

画像

画像

ガマ田にはオオヨシキリが入っていますが、まだ葦が伸びていないので木から木へと飛び移って木の上で鳴いていました。

木の天辺に止まる事が多いので撮りやすいですが、今日は曇り空だったのでかなり補正しないと撮れないですね。

画像

コアジサシも撮りに行きましたが、時間帯が悪かったのかブイの上で休憩している時間が長かったですね。

画像

画像

求愛給餌の動画を撮ろうと思って、ズームをやや広角にして待っていたのですが・・・

その事を忘れて普通に連写で撮ってしまいました。(笑)

普通に撮るなら別に広角にしない方が良かったですね。(笑)

雨が降りそうな雲行きになったので1時頃には帰宅しました。


動画はオオヨシキリです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も昨日行きましたが、森では朝イチにオオルリが出て、同じ場所にキビタキも居ました。サンショウクイも姿と声を聞くだけは聞きました。
コアジサシの全く同じシーンを昨日撮ったので、一緒に撮ってましたね(^o^;)
オオルリのメスが居ましたか!コアジサシナイスです(^^)v
ピッさん
2017/05/01 20:06
ピッさんさん。こんばんは。
なるほど、コアジサシの時にご一緒した方がピッさんさんですね。
そういえば、時々お見掛けしているような気がします。(笑)
ブログの写真、私と同じシーンですね。(笑)
now
2017/05/01 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その174 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる