料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その182

<<   作成日時 : 2017/05/12 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨年より遅くなりましたが、サンコウチョウが入りました。

画像

1羽だけだったようですが、尾羽の長い立派なサンコウチョウでしたね。(笑)

画像

今日は朝のうち所用があり、10時近くに公園に行ったのですが、早朝から出ていてホイホイホイの鳴き声も聴けたそうですね。

昨年、一昨年も入った場所でして、毎朝チェックしていたのですけど、遅く行った日に限って出るんですよね。

画像

葉が茂っているので撮影はかなり大変で、私は良いのが撮れませんでした。(涙)

画像

朝から、帰宅した午後3時頃も同じ場所に入っていて、3時頃は行方不明になっていました。

午後にも数回ホイホイホイの鳴き声が聴けたので良しとしましょうかね。(笑)

画像

という事で証拠写真程度ですが、一応今期初撮りです。

画像

誤写でムシクイですね。(笑) サンコウチョウを撮影していたので、尾羽がはみ出さないように600mmくらいで撮っているのでムシクイだと小さすぎますね。(笑)

ちなみに、昨シーズンの初撮りは・・・
http://63530969.at.webry.info/201605/article_6.html
ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
入りましたか?
よし明日頑張ろうと思いましたが〜〜
明日は雨か〜〜泣
pohmei
2017/05/12 17:39
pohmeiさん。こんばんは。
明日は雨みたいですね。透明のビニール傘ならサンコウチョウが見えるかも知れませんね。(笑)
now
2017/05/12 18:00
サンコウチョウ入りましたか、尾羽が長いのは今ですから沢山撮ってください。
nobu
2017/05/12 18:41
nobuさん。こんばんは。
沢山撮った事は撮ったのですが、(笑) 枝、葉にかぶりっぱなしで良いのは撮れませんでしたね。(涙)
今日のサンコウチョウは落ち着きが無く、かなりあちこち飛び回りまして、行方不明になる事が多かったですね。(笑)
now
2017/05/12 19:24
こんばんは。
サンコウチョウ入ったんですね。
明日行ってみようかな。
でも雨が・・・
ビニール傘だと大丈夫でしょうか?
ラタン
2017/05/12 20:02
ラタンさん。こんばんは。
日曜日にもいる事を祈って明日はお休みしてください。(笑)
今回撮り損ねても、まだ、数回入ると思いますよ。
now
2017/05/12 21:06
こんばんは。サンコウチョウ、4時間以上頑張ったけど結局撮れませんでした。撮れたのはベテランか運のいい人。
今度は運のいい人になりに水元に行きます。
たけ
2017/05/12 21:40
たけさん。こんばんは。
あらら、撮れませんでしたか。サンコウチョウが入る時期には若葉が茂っていますから、撮影は結構大変ですよね。
次回はバッチリ撮影してくださいね。
now
2017/05/12 22:00
こんばんわ
今日はアリガトウございました
いいなぁ〜
こんな写真が撮れて・・・

4時少し前にチョコッとだけ出てくれましたよ
サンコウチョウだってわかる写真は撮れました (^O^)
【孤 独】
2017/05/12 22:58
【孤 独】さん。おはようございます。
確か、木更津で撮影してから水元に来られたのですよね。お疲れさまでした。
サンコウチョウも撮れたようで、良かったですね。
now
2017/05/13 06:33
入りましたね、早速、行動開始。
my2016sj
2017/05/14 09:12
my2016sjさん。お疲れ様です。

今日は良いのが撮れましたかね。
それにしても、サンコウチョウは隠れるのが上手ですね。(笑)
now
2017/05/14 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その182 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる