料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その183

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日は雨で金曜日のサンコウチョウは抜けたようですが・・・

画像

今日は愛鳥週間中の日曜日という事で、ウィークエンドバーダーさんへのサービスなのかサンコウチョウが大量投入されました。(笑)

水元にしては珍しく、サンクチュアリーの森に3羽、他のポイントに2羽で5羽入ったようです。

さすが、バードウィークですね。(笑)

画像

キビタキも良く鳴いていましたが、撮っている人はあまりいませんでしたね。(笑)

サンコウチョウも多かったですが、カメラマンも大勢来られて撮影を楽しまれていたようでした。

画像

数は多くてもサンコウチョウですから撮影は難しく、枝かぶりがほとんどですね。(涙)

画像

それでも、なんとか数枚は撮れました。

画像

画像

メスも入っていましたが、やっぱりオスの方が良いですね。

皆さん首尾よくカメラに収められたでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
今日行けばよかったな〜〜
明日は頑張るぞ!
って、居てくれればいいですけどね
【孤 独】
2017/05/14 20:11
【孤 独】さん。こんばんは。
今日は大勢のカメラマンが3か所くらいに分散していたので、てっきり来られていると思っていました。
連絡さし上げれば良かったですね。
now
2017/05/14 20:35
こんばんは。
今日はひたすらサンコウチョウ⇒顔が隠れた胸から下の画像ばかりと思っていました。家に帰って調べると1枚だけオスの顔が写っていました。
メスは1枚写したので一応オスメス揃いました。
ただ、オスは写っていたので写した自覚がありません。
明日の予報は午後南風が強いけど…行けたら行きます。
たけ
2017/05/14 20:58
たけさん。お疲れさまでした。
オスメス揃いましたか。おめでとうございます。
次のチャンスでは更に良い写真が撮れるのではないでしょうかね。(笑)
now
2017/05/14 21:05
あら〜。
私が居ない間にサンコウチョウが5羽も入るとはどういう事でしょう。(笑)
でも撮った皆さんにとっては良い一日だったでしょうね。
私達も今朝5時半に家を出て柳沢峠に行って来ました。
こちらも野鳥のてんこ盛りで、お目当てのコマドリも撮れました。(^^♪
まだ撮ったことが無くて撮りたかった、ソウシチョウ、ミソサザイ、コルリ(若でしたが)
等々、キビタキのオスとメス、クロジは撮り放題でした。
10種類以上の野鳥さんに会えて、まずまずの一日でした。
サンコウチョウは来年のお楽しみにしておきます。
サンコウチョウはnowさんの写真で楽しませて頂きます。
ラタン
2017/05/14 22:54
ラタンさん。おはようございます。
柳沢峠、大漁だったようでおめでとうございます。
サンコウチョウは撮りにくいですから、朝から頑張っても撮れなかった方もいるようなので、撮りにくくてイライラするより良かったかも知れませんね。(笑)
サンコウチョウはこれからも入るでしょうから次のチャンスで頑張ってください。
柳沢峠の野鳥拝見したいのでブログの更新待っています。(笑)
now
2017/05/15 09:50
いいなぁ、いいなぁ〜本当にたくさん撮りましたね。枝被りも少なくナイスです・
nobu
2017/05/15 17:16
nobuさん。こんばんは。
サンコウチョウはホント撮るのが大変ですね。
それでも、なんとか撮れました。(笑)
now
2017/05/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その183 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる