料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その184

<<   作成日時 : 2017/05/15 16:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日のサンコウチョウはすべて抜けたので、今日はキビタキが鳴いていたくらいですね。

そこで、先日巣立ちをしたカルガモのヒナを見てきました。

画像

ヒナは10羽いるようです。

画像

アップで撮るとこんな感じ。

画像

一緒に泳いでいました。

画像

親鳥が移動をすると、急いで追いかけて背中にも数羽乗っていますね。

そのまま対岸の三郷公園の方に行ってしまいました。

画像

ヒナといえば、かわせみの里のヒナが1羽里の前の池に来ていました。たまに飛び込みますが魚は獲れないみたい。

画像

黄菖蒲の近くの止まり木でしばらく止まっていましたが、飛び込みも魚獲りもまだヘタですね。(笑)

動画はカルガモです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話になりました <m(__)m>

残念ながら本命には会えませんでしたね〜
ブログには先日にやっと撮ったサンコウチョウを貼りました
ご笑覧ください(^−^;)

カルガモの赤ちゃん、背中に乗るのは大変なのですね! (^◇^) 
『孤 独』
2017/05/15 17:16
『孤 独』さん。お疲れさまでした。
カルガモのヒナ、かわいかったですね。(笑)
now
2017/05/15 17:29
こんばんは。
南風が強くなる前に帰ってきました。予報では6m/sでしたがほぼ3m/sで大した風ではなかった。よくあることなので天気図を見てほぼ半分と予想し水元に行ったのですがピッタリ…
水鳥の赤ん坊はまだ体温調整ができないので親の背中に乗るのはよくあることでカイツブリや最近ではコブハクチョウで見ました。⇒こんなに乗せちゃってかわいいですよね
他を調べてみると今年は6日程度サンコウチョウが出ているようです。17日(木)までですが行ってでないと辛いですよね。ただ、もう少しちゃんと撮りたいな...
たけ
2017/05/15 18:28
たけさん。こんばんは。
確実に撮りたいとなると、どこか営巣地を調べて撮りに行くと良いかも知れませんね。
水元でもまだチャンスはあるとは思いますが、こちらの都合に合わせてくれないので困りますね。(笑)
カルガモのヒナもすぐに大きくなるので早めに撮りたいですね。
now
2017/05/15 20:08
これはイイですね!
今度の休みの日にトライしてます。
サンコウチョウはイマイチでした。
八王子城址にでも行ってリベンジですね!
pohmei
2017/05/15 22:37
pohmeiさん。こんばんは。
ヒナはかわいいですよね。いろいろヒナが出ていますから森の中も観察してみると面白いかも知れませんね。(笑)
now
2017/05/15 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その184 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる