料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その185

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は、サンコウチョウが4羽くらい入っていたようですが、次々と行方不明になり残ったのはメスが1羽だけでした。

最初に見つけたサンコウチョウのオスを追尾している途中で頭上にキビタキが出ていたので、とりあえず撮影。

画像

キビタキは別な場所にも出ていて、そちらでも撮影。

どちらも後ろ姿で良いのは撮れませんでしたね。

画像

肝心のサンコウチョウは結局メスしか撮れず、不調に終わりました。(涙)

画像

撮ったメスも映りは悪く、次回に期待ですね。

サンコウチョウは1日置きに入っているので次回は木曜日かな?(笑)

まあ、明日も公園に行くのですけどね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

今日はアリガトウございました m(__)m
メスといえどもサンコウチョウ
自分も仲間も喜んで撮っていました
尾の長いオスが撮りたいとは言っていましたけどね (^−^;)

今期は何回も入れ替わりで入ってくれますね ^^
『孤 独』
2017/05/16 18:19
『孤 独』さん。お疲れさまでした。
朝のうちにいたオスはすべて行方不明になって残念でしたね。
3時頃キャンプ場近くにオスが出ていましたが、どなたも撮れなかったようです。
サンコウチョウはなかなか手ごわいですね。(笑)
1日置きに入るので次は18日ですかね。(笑)
now
2017/05/16 19:39
サンコウチョウ又入ったんですね。
休みの日が18&19日ですから今から緊張と楽しみです。
pohmei
2017/05/16 20:38
pohmeiさん。こんばんは。
まだ、チャンスはあるでしょうから、次回も気合を入れて撮ってください。(笑)
now
2017/05/16 21:50
サンコウチョウまだ入っているんですね。
今撮ってみたい野鳥の一番候補ですが、
今度の日曜日は他の用事が有って水元には行けません。
運が良ければその次の週末まで居てくれるかな?(笑)
ラタン
2017/05/17 17:03
お探しのサンコウチョウ、こちらへ来たのでしょうか営巣地に数羽入りました。
nobu
2017/05/17 18:47
ラタンさん。こんばんは。
いつ入るかは鳥次第ですから、可能性はあるかも知れませんね。(笑)
でも、柳沢峠で初撮りラッシュだったようで良かったじゃないですか。
now
2017/05/17 19:05
nobuさん。こんばんは。
営巣地に入りましたか。それなら営巣地に行くのが確実ですね。(笑)
now
2017/05/17 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その185 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる