料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その186

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:02  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

かわせみの里に続いて不動池でも16日の夕方に1番子が2羽デビューしました。(笑)

池の一番奥に止まっていて、なかなか出て来ませんね。

画像

1羽が中間付近まで出てきました。

画像

まだ、餌は撮れないので父親から餌を貰っているようです。

画像

餌を獲ってくるのはイクメンのパパですね。

画像

子供たちだけでなく、ママカワセミにも餌を運んでいました。

働き者ですね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。今日は長いのは入ってなかったようですね。1日おいた明日に期待ですね(笑)不動池はの幼鳥は青大将に注意しないとですね。
星撮り
2017/05/17 20:43
星撮りさん。こんばんは。
明日に期待したいのですが、明日は天気が良くないみたいですから土曜日辺りかも知れませんね。
まあ、勝手な妄想ですが・・・(笑)
now
2017/05/17 21:00
こんばんわ

ホイホイホイは連日だと疲れちゃうからね
今日の休みは良いのでは? (^◇^)

って、もう一度来てくれるでしょうかね〜?
もう一度長い尾のオスが撮りたいです
『孤 独』
2017/05/17 21:22
カワセミの給餌、ナイスですね! (^^)v
『孤 独』
2017/05/17 21:24
こんばんは。
不動池のカワセミの赤ちゃん撮ることができましたありがとうございます。
1羽は奥の方に隠れていて見えなかったのですがお父さんが餌を運んでいたのでいると思います。
もう1羽は左奥の藪の中だけど見えるところにいたので給餌を含めて撮ることができました。
まだいるのかはお父さんが何処に餌を運ぶかで判断できるのですが子に運んできた餌は全てお母さんに奪われていました。
お父さんは子供たちに謝るように池の隅を3かい回って餌を取りに行きました。
サンコウチョウ1日おき説は当たったようですが明日は風に問題はないのですが雷雨の恐れもありちょっと悩んでいます。…
たけ
2017/05/17 21:51
『孤 独』さん。こんばんは。
オスが昨年の写真より出来が悪いので、もう一度チャンスが欲しいですね。
now
2017/05/17 22:13
たけさん。こんばんは。
不動池のカワセミの幼鳥もようやく出てきましたね。
里だと止まり木まで20-25mですが不動池の左池は奥まで50mありますから小さいカワセミの撮影は大変ですね。
せめて真ん中まで出てきて欲しいですね。
now
2017/05/17 22:29
今日はカルガモのヒナ達が撮れました。
NOWさんが撮った時は雛が10羽でしたですね?
今日は9羽になってました。

大分育っているせいか母親の背中には乗りませんでした〜(笑)
でも大満足〜〜
pohmei
2017/05/18 18:38
pohmeiさん。カルガモ撮れたようでおめでとうございます。(笑)
おや、1羽減りましたか。だんだんと減っちゃうんですよね。
葦の中に潜んでいるらしいですね。
now
2017/05/18 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その186 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる