料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その175

<<   作成日時 : 2017/05/02 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

午前中はキビタキが良く鳴いていました。2-3羽いたようです。

画像

森の中は葉が茂って暗いのでコンデジだと辛いです。もう少しISOを下げないとダメですね。

まあ、証拠写真という事で。

画像

センダイムシクイも数か所で出ていました。

昼からは森から出て、まずはガマ田でオオヨシキリ。

画像

画像

快晴の青空ですから空抜けもいけますね。

画像

画像

コアジサシは動画を撮りましたが、写真も少し撮りました。

撮り足りなかったようで、あまり良いのはありませんでした。明日はもう少し撮らないとダメですね。

動画はコアジサシです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサシ2羽並列?良いですね航空ショウみたいです。
キビタキも色が良くて羨ましい・ナイスです。
nobu
2017/05/02 18:05
nobuさん。こんばんは。
カップルのコアジサシは並んで飛んだりしていました。仲が良いみたい。(笑)
キビタキは今日は森の中でも良く鳴いていましたが、今年は少ないみたいです。
now
2017/05/02 20:11
こんばんは。先日は鳴き声しか聞けなかった、オオヨシキリが出てきましたね。
今日はK公園のコブハクチョウの子供が4羽孵ったこと、Y霊園のツミが今年も巣作りを始めたことを確認してきました。
昨年エナガがダンゴしたところも確認に行きました。エナガは現れたのですがダンゴは作りませんでした。
センダイムシクイは何枚か撮ったのですが逆光、シルエットで写真になりませんでした。
サンショウクイの泣き声も聞こえているし明日もこの線を狙うかな?
たけ
2017/05/02 20:37
たけさん。こんばんは。
オオヨシキリはまだ入り始めですからこれからですね。
特に人気のある野鳥でもないですが、一応初物ですので。(笑)
now
2017/05/02 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その175 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる