料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その176

<<   作成日時 : 2017/05/04 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

森の中は夏鳥がいないようで、皆さんコアジサシに集まっていました。

画像

画像

今日は飛んでいるシーンを少し撮ってきました。

画像

画像

コンデジですから飛び物はイマイチ良く撮れませんが、たまには飛び物も撮らないと腕がにぶるので。(笑)

画像

画像

画像

2時間ほどいましたが、給餌は3回撮れました。

画像

ゴールデンウィークなので人の出は多いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンデジでもこれだけ撮れるんですね!
ビックリです。
今日は矢切に行って来ました。水を張ってる水田にてムナグロを2時間以上待ったのですが全然現れず。
帰ろうとした時
農作業やってる人から「あっちに居るよ」と教えられました。
いたぁ〜〜30羽位の群!
水がない畑でしたが初見初撮りでした。 
pohmei
2017/05/04 18:37
pohmeiさん。こんばんは。
ムナグロ初撮りおめでとうございます。
今日はアマサギは出ていなかったそうですが、アマサギも人気ありますね。
コアジサシは連写で枚数撮れば写っているのもありますね。(笑)
コンデジの場合、ちょっとコツがあるのですが、置きピンの方が良いみたいです。
now
2017/05/04 19:43
こんばんは。
水元に行く途中の矢切ではアマサギには会えませんでしたがキアシシギ、コチドリ、まだ冬羽のムナグロ、巣を作るために畑に落ちている枝を集めるツバメなどがいました。
森には誰もいないのでコアジサシをトライしたのですがもうカップルができているのですが餌取はオスの仕事。よく見ているとオスは撮った餌をメスに見せびらかしてやらない時があるんですね…
ガマ田のヨシが短いのでオオヨシキリは木に登ってオオ木キリになっていました。明日はちょっとコアジサシが巣を作り始めたかを海に見に行ってきます。…ちょっと早いかな?
たけ
2017/05/04 21:53
たけさん。こんばんは。
コアジサシ撮りましたか。南寄りのブイに2羽で乗っているカップルはオスが魚を持ってきても受け取らない事が多いですね。離婚寸前の仮面夫婦ではないかと評判ですね。(笑)
北側のブイのカップルはオスが魚獲りがヘタで、あの調子だと子供用の餌獲りで苦労しそうですね。(笑)
2羽で一緒に飛んでいる時は寄り添って飛んでいて仲は良いみたいです。
now
2017/05/04 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その176 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる