料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その177

<<   作成日時 : 2017/05/05 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

最近は夏鳥の出も悪くなったので10時頃公園に行きましたが、森の中はあまり人が居ませんでしたが、サンショウクイが1羽出ていました。

画像

画像

出ていたのはメスのサンショウクイですね。

常連さんと雑談をしながら木の上を見ていたらサンショウクイを発見。早速、カメラと三脚をセットしていたら飛ばれてしまいました。

でも、いるのは間違いないので、30分ほど待っていたら、戻ってきてくれました。(笑)

画像

日の射す所に出てくれると色も出て良いのですが、すぐに木の下に入ってしまいました。

画像

画像

画質はイマイチ良くありませんが、なんとか撮影できたので昼頃に終了して帰ってきました。

今年はサンショウクイの出が良いですね。

画像

あとは、センダイムシクイが出ていたくらいですかね。

おまけに、コマドリのさえずりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

サンショウクイがまた出たのですね
水元には良く出ますね
昨日は近場のY園にも出てくれました ^^
今日はもう抜けていましたけどね
『孤 独』
2017/05/05 18:20
『孤 独』さん。こんばんは。
鳥もいないし、コアジサシでも撮ろうかと思ったらサンショウクイを発見して、運が良かったです。(笑)
ここ2日ほど夏鳥が出ていなかったので森の中はカメラマンは少なかったですが、サンショウクイを撮り始めたら、すぐに数人集まってきました。(笑)
鳥がいないようでも一応、探してみるものですね。
now
2017/05/05 19:02
コマドリの囀りイイですね!
いつの日か生で聞きたいものです。
今朝も矢切に行って来ました。漸く水田の中のムナグロを撮る事が出来ました。
矢切にて会うカメラマンの殆どの人は水元の常連さんですね〜〜笑
アマサギ見ましたか?と聞かれましたがお互い水元で逢いますねと言う感じでした。
アマサギは暫くの間チャンスがあると思いますので頑張ろう〜〜笑
pohmei
2017/05/05 23:16
pohmeiさん。おはようございます。
矢切は水元公園から近いから行きやすいですね。
水を入れた田んぼが多くなったので捜索範囲は広がりましたが、がんばって探してくださいね。(笑)
見つければ、大きいのでコンデジでも撮りやすいですね。カメラマンを探した方が早いかな。(笑)水元では見られないシギ類も入るのでいろいろ撮ってくださいね。
now
2017/05/06 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その177 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる