料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その179

<<   作成日時 : 2017/05/08 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は朝早めに公園に行きましたが、バードサンクチュアリーに行く前にすでにキビタキの元気なさえずりが聴こえてきました。

画像

画像

さえずりが綺麗だったので動画を中心に撮影してきましたが、葉がかなり茂っているので動画も結構大変です。(笑)

画像

画像

翼は茶色の部分が多く、若いキビタキですね。

動画もなんとか撮れたので、今日のキビタキの撮影は7:20から9:00までで終了しました。(笑)

画像

画像

その後、バードサンクチュアリーの森にも行ってみましたが、森の中も3羽くらいいたみたいで、こちらも良くさえずっていました。

常連さんと雑談などしてから11時には帰宅しました。

動画はキビタキのさえずりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキの囀り癒されます!

やっぱり7時位から行かないとダメですね〜〜
pohmei
2017/05/08 17:57
こんばんわ

キレイなキビタキの囀ずりが入っていますね! (^^)v
森の中に居る気分でしたよ

今日もホイホイの鳴き声はなかったのですね〜
『孤 独』
2017/05/08 18:49
今晩わ
キビタキ若でも出てくれれば楽しいもんです。水元はまだカワセミも控えてますよ!
ナイスです!
nobu
2017/05/08 20:12
pohmeiさん。こんばんは。
天気の良い日は朝のうちが爽やかでいいですね。
キビタキは今シーズンで一番良く鳴いていました。
now
2017/05/08 20:26
『孤 独』さん。こんばんは。
ホイホイホイ聴きたいですね。(笑)
明日は聴けるかな?(笑)
now
2017/05/08 20:29
nobuさん。こんばんは。
里のカワセミもそろそろ子どもが巣立ちしそうなのでカメラマン多いですね。
now
2017/05/08 20:32
こんばんは。
キビタキはずいぶん入ったようですね。私が会ったのはキャンプ場の近くでお昼前、草刈り機のガーガーに対抗して降りて囀っているのを目の前で撮りました。⇒昼休みガーガーが収まるといなくなりましたが…
里のカワセミの子が出てくるのを午後まで待ったのですが今日はお預けのようです。
水元公園ではサンコウチョウにも会えず残念でしたが矢切ではアマサギに会えました。
アマサギは田植えの済んだ畔で田の中に居る5・6羽のシラサギからちょっと離れ1羽で餌を取っていました。シラサギ達が飛び去ると一緒に北に向かいました。一緒に行動していたようです。
このシラサギはてっきりコサギだと思っていたのですが家に帰って画像を見るとチュウサギでした。…撮っておいて良かった!!
たけ
2017/05/08 21:02
たけさん。こんばんは。
帰り道にキャンプ場近くを通ったら草刈りやっていましたね。
あのあたりは木も低いので比較的撮りやすいですね。
now
2017/05/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その179 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる