料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その180

<<   作成日時 : 2017/05/09 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日もキビタキが元気にさえずっていました。

画像

画像

ガマ田近くのメタセコイアの所に2羽出ていたのですが、その後森の中に入りました。

画像

良く鳴いているのですが、なかなか撮れる場所には出て来ませんね。(笑)

一応、さえずりの動画も撮りましたが、すぐ飛んでしまってあまり落ち着いていないですね。

画像

かわせみの里では朝5時頃にヒナが4羽巣立ちで出てきたようです。

早朝組の方達はヒナが並んだ所が撮れたそうです。

画像

その後、親鳥が餌で釣って1羽ずつ橋の先に連れて行きました。

画像

餌が欲しければ飛べという事で、餌を見せるだけで渡さないですね。 

最後の1羽はなかなか飛びません。(笑)

動画はキビタキのさえずりです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のキビタキはよく鳴いていましたね!
私もNOWさんに学んで今日は動画を撮りました。結構好評です。
双眼鏡の威力も今日理解出来ました。

サンコウチョウはまだですね?
pohmei
2017/05/09 16:29
pohmeiさん。今日は朝早くからお疲れ様です。(笑)
動画も結構面白いですね。、野鳥のさえずりを聴くのも楽しみの一つですが、公園で音源を鳴らして鳥寄せしている人も多く残念ですね。
サンコウチョウは、先日秋ヶ瀬に入ったそうですから、水元にもそろそろ来て欲しいですね。
now
2017/05/09 17:32
確かにマナーに?のある人がいますよね。

でも定年後やっと見つけた趣味の人が多いんでしょうから、
(私もそうなんですが〜笑)
そう言う年配の人に注意する事は簡単ではないですね!

逆切れされても嫌ですし、注意されてその後水元に来なくなっても寂しいですしね。




pohmei
2017/05/09 18:40
pohmeiさん。こんばんは。
まあ、人によって楽しみ方はいろいろという事ですね。(笑)
now
2017/05/09 20:05
こんばんは。
きょうもサンコウチョウを楽しみに行きましたが会えませんでした。次は明後日かな?
森ではキビタキは囀っていましたが見つけることはできないし、キャンプ場には現れませんでした。
カワセミの里では1番子の巣立ち…昨晩、青大将が出た時には巣から出ていたようだが…
朝、2羽出て大場川?に移動、午前中出た1羽はしばらく隠れていたが午後移動…この移動は写したがピンボケ
その後、オス・メスが交互に餌を持ってきて巣に向かって見せびらかしていたので4羽目は居たのでしょう?
そのうちオスはメスに給餌していたので飛び去った3羽を含めてまだまだ餌運び大変そうです。
いずれにしても最終的に大場川方面で家族全体が集まるようなのでそれを撮るのは難しいです。
2・3番子を期待するか他を探すかです…昨年は3番窓前にいたけど?!
たけ
2017/05/09 20:53
こんばんわ

今日はアリガトウございました
ホイホイホイが居ないとのことなので、結局は行きませんでした
すみません m(_ _;)m

カワセミのヒナが無事に巣立ちしたのですね! (^_^)v
『孤 独』
2017/05/09 21:57
たけさん。おはようございます。
森のキビタキは葉が多くなったので撮りにくいですね。
now
2017/05/10 08:13
『孤 独』さん。おはようございます。
ホイホイホイはまだみたいですが、雨が上がったら公園に様子を見に行こうかと思っています。
カワセミは1週間くらいは里に連れてくるでしょうからこちらもチェックしないとね。(笑)
now
2017/05/10 08:16
あら、カワセミちゃん巣立ったんですね。
4羽いたのですか?
揃った所撮りたかったな〜。
でも毎日頑張っていた人が撮れたのは良かったです。

連休は水元以外で探鳥していました。
フクロウが撮れて嬉しかったです(^^♪
ラタン
2017/05/10 09:48
カワセミ巣立ちおめでとうございます。いいな〜
nobu
2017/05/10 18:46
ラタンさん。こんばんは。
フクロウ撮られたようで、おめでとうございます。
牛久のフクロウもそろそろ巣立ちだそうですね。
now
2017/05/10 19:59
nobuさん。こんばんは。
次は、不動池のカワセミですね。(笑)
now
2017/05/10 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その180 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる