料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その181

<<   作成日時 : 2017/05/11 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日もキビタキだけですね。キビタキは数多く入っているようであちこちでさえずりが聴こえました。

画像

私が回った場所では4か所に出ていて6羽くらいはいたみたいです。

画像

画像

連休明けから気温が高くなったせいか、よくさえずっているので探しやすいのですが、午前10時を過ぎるとあまりさえずらなくなり、葉も茂ってきたので探すはの大変ですね。

というわけで、キビタキを撮るなら朝のうちが良いみたいです。

画像

最近は11時前には終了して、あとはかわせみの里でちょっと休憩して午前中には帰宅しています。(笑)

画像

キビタキ以外も撮りたいのですが、まだ入らないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

今日はお世話さまでした <m(__)m>
あれからキビも見えないのでケリを探しに行っちゃいました ^^;
『孤 独』
2017/05/11 18:12
『孤 独』さん。こんばんは。
あらら、キビタキ出ませんでしたか。
『孤 独』さんが来られる少し前までは良く鳴いて出ていたのですが残念でしたね。
あれだけ葉が茂ると鳴いてくれないと難しいですね。
now
2017/05/11 20:21
こんばんは。今日は有り難うございました。親友と久し振りの水元公園でした。キビタキに会え撮影出来たこと感激してました。森では早くから囀りっていましたが、姿はワンチャンスだけした。森から離れた所で囀りが聞けて、姿も見れ撮影ができ楽しい1日でした。
ムーバード
2017/05/11 21:38
ムーバードさん。お疲れさまでした。
あの場所はバードサンクチュアリーと違って木の密度も低いので撮りやすいですね。
お仲間の方達も撮れたようで良かったですね。
now
2017/05/11 21:46
こんばんは。
私が行く時間、キビタキはあちこちで囀っているのですがほとんど見つけられない。今日はやっと育ってきたガマ田でヨシに止まるオオヨシキリを撮ることができました。
…サンコウチョウはまだかな?それより出るのかな?
水元に行く時、S公園の駐車場がやけに混んでいたので帰りにちょっと寄ってみました。カメラマンは1人だけ。
「今はシジュウカラばかり、キビタキが来るのは15日過ぎかな?」…よく考えたらバラ園の見頃は連休の後だった。
たけ
2017/05/11 21:58
たけさん。こんにちは。
サンコウチョウ出ましたね。キビタキくらい撮りやすいと良いのですけど、なかなか難しいですね。
now
2017/05/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その181 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる