料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その197

<<   作成日時 : 2017/09/13 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日撮れたのはツツドリくらいですね。

画像

ツツドリは滝の近くの桜の所に出ていました。

ガマ田の方は最近は全然出ませんので、滝の方で撮る事になるのですが、空抜けになりやすいのでちょっと撮りにくいですね。

いつも出ているわけではありませんが、一応毎日数回出ているようなので出待ちをしていれば撮れるみたいです。

画像

サンコウチョウは一応出ていたようですが、私の回ったポイントでは出ていませんでした。

あとはキビタキのメスが撮れたくらいですが、枝かぶりだったりして写りが悪いのでボツ(笑)

オオセイボウは朝のうちは出ず、昼頃から出てきたそうで、2時頃に撮影しましたが午前中でないと光が悪いのでこちらもイマイチでした。

という事で今日はツツドリのノーマルだけです。残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の水元公園は結局、オオタカの幼鳥だけでした。YGには2羽のチョウゲンボウや溝にはカワセミが飛んでいました。若鳥が自分たちの縄張りを作ろうと苦労しているんでしょうか?S公園には3名の知り合いカメラマンがいましたが朝10時頃キビメスが滝で水浴びしただけだそうです。…これからですね?
Y霊園でサンコウチョウが出ているそうですがツツドリに興味があるので明日も水元かな?
たけ
2017/09/13 20:52
たけさん。こんばんは。
今日はオオタカの若鳥の近いのが撮れて良かったですね。
もう少し頑張って森の中で探鳥すればいろいろ撮れるのでしょうが、暑いのは苦手なので、こう暑いと探鳥にも気合が入りません。(笑)
彼岸が明ければ涼しくなるでしょうし、夏鳥が増えるのもその頃からでしょうね。
彼岸が明ける23日は私の予定表ではアカショウビンが入る予定になっているので(笑)その頃になったら頑張って探さないといけませんね。(笑)
now
2017/09/13 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その197 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる