料理もパソコンも音楽も楽しいね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園でちょっと撮影-その220

<<   作成日時 : 2017/10/10 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は昼頃に公園に探鳥に行きました。

アカゲラはここ連日撮っているので、何か別な野鳥が撮れないか探したのですが・・・

画像

常連さんがカケスを発見したので便乗して撮影。(笑)

まあ、水元だとカケスは稀にはスッキリ抜けた枝かぶりの無いのが撮れる事もありますが、普通は枝かぶりが多くて良いのは撮れませんね。

まあ、このくらいでも撮れただけ良かったです。(笑)

引き続きスッキリ撮れていないシリーズですが・・・

画像

ツツドリの赤タイプがメタセコイアの所に出ていました。若鳥のようですね。

画像

今の時期だとメタセコイアは毛虫が多いので、ツツドリは桜が終わるとメタセコイアに入るようです。

メタセコイアだとかなり撮りにくいので例年だとここに出ていても、見るだけで撮らないのですが、今年は赤ツツが撮れていないので少しだけ撮りましたが、やっぱり撮りにくくてダメですね。

画像

その上、風で枝が揺れたり、鳥が動いたりすると毛虫がバラバラ落ちてくるので毛虫が嫌いな方にはお勧めできません。

毛虫が好きな人もいないでしょうけどね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
赤ツツ正面から撮れました。
もっといいものをとは思いましたが、
あの高さと枝の状態+自分の腕を考えて早々に諦めて帰っちゃいました〜〜これじゃダメだ!
Pohmei
2017/10/10 19:06
赤タイプ ツツドリ最近見てませんが良いですね、幼鳥から赤いのですね。
こちらは人影を感じると逃げてしまうのでツツドリは簡単に撮らせてもらえません。
カケスも用心深いのにナイスです!
nobu
2017/10/11 09:56
Pohmeiさん。こんばんは。
昨日のツツドリは撮りにくかったですね。また、来年のお楽しみですかね。(笑)
now
2017/10/11 15:16
nobuさん。こんにちは。
カケスははじめからあきらめていて探しもせず、撮る気ないのですが。(笑)
それでも目の前にいれば撮っちゃいますね。(笑)
now
2017/10/11 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
水元公園でちょっと撮影-その220 料理もパソコンも音楽も楽しいね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる