アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水元公園」のブログ記事

みんなの「水元公園」ブログ

タイトル 日 時
水元公園でちょっと撮影-その230
水元公園でちょっと撮影-その230 ドックラン近くの水路にオシドリが一羽入っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/10 17:47
水元公園でちょっと撮影-その229
水元公園でちょっと撮影-その229 今日もヒクイナを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/05 14:34
水元公園でちょっと撮影-その228
水元公園でちょっと撮影-その228 久しぶりに公園で探鳥してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/12/04 16:28
水元公園でちょっと撮影-その227
水元公園でちょっと撮影-その227 今日はボランティアの活動日だったのでボランティア作業終了後に公園の中を自転車で走っていたら皆さんヨシガモを撮影中だったので折角ですから私も撮影してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 17:37
水元公園でちょっと撮影-その226
水元公園でちょっと撮影-その226 今日もマヒワを撮りにいきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/03 16:42
水元公園でちょっと撮影-その225
水元公園でちょっと撮影-その225 今日もマヒワを撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/02 00:02
水元公園でちょっと撮影-その224
水元公園でちょっと撮影-その224 台風も過ぎ去ったので公園に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/31 19:37
水元公園でちょっと撮影-その223
水元公園でちょっと撮影-その223 今日は久しぶりの快晴だったので公園を一回りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/10/26 18:32
水元公園でちょっと撮影-その222
水元公園でちょっと撮影-その222 今日は午前中は用事があったので、昼から公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 18:18
水元公園でちょっと撮影-その221
水元公園でちょっと撮影-その221 昨日はアカゲラは撮らなかったのですが、今日はとりあえずアカゲラを撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/11 16:01
水元公園でちょっと撮影-その220
水元公園でちょっと撮影-その220 今日は昼頃に公園に探鳥に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/10 18:01
水元公園でちょっと撮影-その219
水元公園でちょっと撮影-その219 今日は天気も良かったので、午前中にアカゲラを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/09 17:00
水元公園でちょっと撮影-その218
水元公園でちょっと撮影-その218 今日はボランティアの活動日だったので、終了後に森の中に行ってアカゲラ、キビタキなど撮りましたが良いのは撮れず、次のチャンスに期待ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/08 18:22
水元公園でちょっと撮影-その217
水元公園でちょっと撮影-その217 今日は午前中は雨だったので午後に少し探鳥してきましたが、撮ったのは毎度おなじみのアカゲラだけですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/07 16:34
水元公園でちょっと撮影-その216
水元公園でちょっと撮影-その216 今日もアカゲラを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 14:25
水元公園でちょっと撮影-その215
水元公園でちょっと撮影-その215 今日は朝から公園に行きまして午前中だけ探鳥してきましたが、アカゲラは9時20分頃から出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/04 14:19
水元公園でちょっと撮影-その214
水元公園でちょっと撮影-その214 今日も午後から探鳥に行って来ましたが、撮れたのはコサメビタキ、ヤマガラ、アカゲラくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/03 18:58
水元公園でちょっと撮影-その213
水元公園でちょっと撮影-その213 今日は午前中は用事があって出かけていたので、午後になって公園を一回りしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 18:01
水元公園でちょっと撮影-その212
水元公園でちょっと撮影-その212 今日はアカゲラのオスが入りまして、今期初撮りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/01 16:01
水元公園でちょっと撮影-その211
水元公園でちょっと撮影-その211 ジュウイチは昨日9/29の昼に出てから目撃されていませんで、今日も1度も出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/30 19:59
水元公園でちょっと撮影-その210
水元公園でちょっと撮影-その210 今日も水元公園はジュウイチ狙いの方が多かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/29 19:49
水元公園でちょっと撮影-その209
水元公園でちょっと撮影-その209 今日は10時からボランティアの方の会議があったのですが、とりあえず9時半頃森に行ってみたら、朝からジュウイチの出が良いという話だったので、会議の後、急いで森に行ったのですが、すでに3回ほど出ていたそうで、撮られている方も多かったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/28 16:08
水元公園でちょっと撮影-その208
水元公園でちょっと撮影-その208 今日はジュウイチ狙いの方も多く公園は朝から賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/27 19:51
水元公園でちょっと撮影-その207
水元公園でちょっと撮影-その207 今日もジュウイチは出ていましたが、私は撮れず、(涙) もちろん撮られた方も何人かいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/26 19:05
水元公園でちょっと撮影-その206
水元公園でちょっと撮影-その206 最近、アップする枚数が減りつつありますが(涙)、今日撮れたのはこの1シーンだけですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/25 17:03
水元公園でちょっと撮影-その205
水元公園でちょっと撮影-その205 今日は9時過ぎに公園に行きまして、とりあえずムシクイなど撮影していたのですが、10時過ぎにくらいだったかな。 すぐ近くの木にカラスとバトル中のオオタカの若鳥が現れました。(驚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/24 18:07
水元公園でちょっと撮影-その204
水元公園でちょっと撮影-その204 最近いろいろ用事があって久しぶりに探鳥してきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/23 18:12
水元かわせみ倶楽部の写真展開催中です。
水元かわせみ倶楽部の写真展開催中です。 本日より水元かわせみ倶楽部のメンバー有志による写真展を開催しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/21 17:22
水元公園でちょっと撮影-その203
水元公園でちょっと撮影-その203 今日もツミが出ていまして、野鳥の出は悪いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 21:47
水元公園でちょっと撮影-その202
水元公園でちょっと撮影-その202 今日はエゾビタキが群れで入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 18:34
水元公園でちょっと撮影-その201
水元公園でちょっと撮影-その201 今日はツミが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/09/18 19:42
水元公園でちょっと撮影-その200
水元公園でちょっと撮影-その200 今日は天気も悪かったので昼から3時間ほど探鳥してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/16 17:17
水元公園でちょっと撮影-その199
水元公園でちょっと撮影-その199 今日は昨日とは違い野鳥が結構増えたようで、サンコウチョウも数か所に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/15 20:06
水元公園でちょっと撮影-その198
水元公園でちょっと撮影-その198 今日は野鳥の出が悪く、撮れたのはエゾビタキくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 16:53
水元公園でちょっと撮影-その197
水元公園でちょっと撮影-その197 今日撮れたのはツツドリくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/13 18:31
水元公園でちょっと撮影-その196
水元公園でちょっと撮影-その196 今日もとりあえずサンコウチョウを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/11 18:13
水元公園でちょっと撮影-その195
水元公園でちょっと撮影-その195 今日はガマ田付近はほとんど何も出ず、春にサンコウチョウがよく入るポイントの方に3羽入っていたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/10 18:35
水元公園でちょっと撮影-その194
水元公園でちょっと撮影-その194 今日は不動池のボランティア作業終了後にガマ田近くの桜の所に行ってみましたが、ツツドリは出ていませんでしたが、代わりにサンコウチョウ、コサメビタキ、ムシクイなどが出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/09 16:46
水元公園でちょっと撮影-その193
水元公園でちょっと撮影-その193 今日もツツドリのノーマルだけです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/03 20:33
水元公園でちょっと撮影-その192
水元公園でちょっと撮影-その192 今日もツツドリのノーマルタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/01 22:26
水元公園でちょっと撮影-その191
水元公園でちょっと撮影-その191 今日は午前中にツツドリを撮ってきましたが、滝の方は出ていなかったのでガマ田の方へ行ったら10人くらいで撮影していましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/30 17:32
水元公園でちょっと撮影-その190
水元公園でちょっと撮影-その190 今日は数日前から入っているムシクイを撮影してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/27 18:24
水元公園でちょっと撮影-その189
水元公園でちょっと撮影-その189 今日はツツドリが撮れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/26 14:33
水元公園でちょっと撮影-その188
水元公園でちょっと撮影-その188 相変わらずアカエリカイツブリくらいしかいませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 18:31
水元公園でちょっと撮影-その187
水元公園でちょっと撮影-その187 半月ほど前からアカエリカイツブリが入っているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/05 20:00
水元公園でちょっと撮影-その186
水元公園でちょっと撮影-その186 かわせみの里に続いて不動池でも16日の夕方に1番子が2羽デビューしました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/17 20:02
水元公園でちょっと撮影-その185
水元公園でちょっと撮影-その185 今日は、サンコウチョウが4羽くらい入っていたようですが、次々と行方不明になり残ったのはメスが1羽だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/16 18:00
水元公園でちょっと撮影-その184
水元公園でちょっと撮影-その184 昨日のサンコウチョウはすべて抜けたので、今日はキビタキが鳴いていたくらいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 16:31
水元公園でちょっと撮影-その183
水元公園でちょっと撮影-その183 昨日は雨で金曜日のサンコウチョウは抜けたようですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/14 18:49
水元公園でちょっと撮影-その182
水元公園でちょっと撮影-その182 昨年より遅くなりましたが、サンコウチョウが入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/12 17:00
水元公園でちょっと撮影-その181
今日もキビタキだけですね。キビタキは数多く入っているようであちこちでさえずりが聴こえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/11 16:02
水元公園でちょっと撮影-その180
今日もキビタキが元気にさえずっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/09 15:24
水元公園でちょっと撮影-その179
今日は朝早めに公園に行きましたが、バードサンクチュアリーに行く前にすでにキビタキの元気なさえずりが聴こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/08 13:33
水元公園でちょっと撮影-その178
連休最終日という事で、カメラマンの方もそこそこいましたが、夏鳥の出は悪く、午前中にキビタキが出たくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 17:16
水元公園でちょっと撮影-その177
最近は夏鳥の出も悪くなったので10時頃公園に行きましたが、森の中はあまり人が居ませんでしたが、サンショウクイが1羽出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 15:41
水元公園でちょっと撮影-その176
森の中は夏鳥がいないようで、皆さんコアジサシに集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/04 14:56
水元公園でちょっと撮影-その175
午前中はキビタキが良く鳴いていました。2-3羽いたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/02 17:53
水元公園でちょっと撮影-その174
今日は天気も悪かったので少しだけ探鳥してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 15:27
水元公園でちょっと撮影-その173
今日はコアジサシを撮ってきました。魚を咥えているのがメスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 21:15
水元公園でちょっと撮影-その172
今日も午後からサンショウクイが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/28 16:55
水元公園でちょっと撮影-その171
今日は昼から2時間ほど探鳥してきました。サンショウクイは数日前から声は聞こえていたのですが今まで撮れていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 15:34
前橋の嶺公園でちょっと探鳥 4月24日版
昨日になりますが、4/24日は妻の実家に行ったついでに群馬県で探鳥してきて、ちょっと前に帰ってきたところ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/25 01:50
水元公園でちょっと撮影-その170
今日もオオルリを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/23 19:39
水元公園でちょっと撮影-その169
今日はオオルリのメスが入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 17:40
水元公園でちょっと撮影-その168
今日は10時半頃から2時間ほど探鳥してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 15:18
水元公園でちょっと撮影-その167
今日は朝のうちはオオルリが良く鳴いていたのでオオルリを撮影していたのですが、そのうちキビタキも出てきましたのでその後は帰宅時間までキビタキを撮影していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/20 20:48
水元公園でちょっと撮影-その166
今日もオオルリをメインに撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/19 17:55
水元公園でちょっと撮影-その165
今日もオオルリが出ていましたが、昨日のオオルリの居残りみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/18 19:04
水元公園でちょっと撮影-その164
今日は朝のうちに病院に行っていたので昼近くに公園に行きましたが、オオルリはなんとか撮れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/17 19:13
水元公園でちょっと撮影-その163
13日からオオルリが入っていますが、枝かぶりとかでブログに出せるようなのは無かったのですが、今日はなんとか多少マシなのが撮れました。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 19:01
水元公園でちょっと撮影-その162
夏鳥はまだ入っていないようで、とりあえずクロジですかね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 19:14
水元公園でちょっと撮影-その161
東京はこの所天気が悪く、久しぶりの探鳥です。明日もまた雨らしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 16:07
水元公園でちょっと撮影-その160
今日は天気は良いのですが、風が強いのでクロジだけ撮って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/06 13:51
水元公園でちょっと撮影-その159
カンムリカイツブリはかなり夏羽になりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 20:40
水元公園でちょっと撮影-その158
昨日、4/1からシマアジが入っているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 16:18
水元公園でちょっと撮影-その157
クロジが出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 21:48
水元公園でちょっと撮影-その156
カンムリカイツブリは首の辺りが多少ソレっぽくなってきたようですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/17 20:44
水元公園でちょっと撮影-その155
このところ、用事があったり天候が悪かったりして久しぶりの公園ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 15:59
水元公園でちょっと撮影-その154
今日は花摘みシジュウカラを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/11 21:22
水元公園でちょっと撮影-その153
今日もトラツグミが出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/09 20:59
水元公園でちょっと撮影-その152
アメリカヒドリはまだいましたが、遠い所だったので良いのは撮れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 19:55
水元公園でちょっと撮影-その151
今日はいつもいる野鳥だけ撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 20:10
水元公園でちょっと撮影-その150
最近はトラツグミの出が良いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/28 18:51
三郷公園でもちょっと撮影-2017メジロ
三郷公園にメジロを撮りにいってきました。毎年恒例なので今年も撮影してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/26 20:21
水元公園でちょっと撮影-その149
最近、マヒワの出が良くなってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 18:40
水元公園でちょっと撮影-その148
久しぶりにアメリカヒドリを撮ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/19 19:31
水元公園でちょっと撮影-その147
今日は天気も悪くて寒かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/18 18:54
水元公園でちょっと撮影-その146
今日もアメリカコガモが出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/15 23:08
水元公園でちょっと撮影-その145
最近ベニマシコのオスが出るようになってきたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/13 18:04
水元公園でちょっと撮影-その144
相変わらず、似たような野鳥しか撮れていませんが、仕方ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 17:52
水元公園でちょっと撮影-その143
1週間ほど前からアメリカコガモが入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 21:35
水元公園でちょっと撮影-その142
今日はウソが良く出ていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/29 21:03
水元公園でちょっと撮影-その141
今日は最低気温がマイナス2度だったそうで、池は凍っている場所が多かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/25 15:07
水元公園でちょっと撮影-その140
今日は昼近くに公園に行ってみましたが、一時あちこちに散って行方不明になっていたウソが最近は桜の新芽を食べに出てくるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/11 18:20
水元公園でちょっと撮影-その139
今日は昨日撮れなかったタヒバリを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/07 17:31
水元公園でちょっと撮影-その138
今日もとりあえずベニマシコ待ちですが、オスは現れずメスだけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 18:23
前橋の嶺公園でちょっと探鳥 2017正月版
昨日、1月4日に妻の実家の伊勢崎で正月の挨拶を軽く済ませ(笑)前橋の嶺公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/05 08:54
水元公園でちょっと撮影-その137
今日も探鳥してきましたが、ベニマシコはやっぱりメスだけでした。(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 19:01
水元公園でちょっと撮影-その136
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/01 15:17
水元公園でちょっと撮影-その135
本年最後の撮り納めに公園で探鳥してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 18:47
水元公園でちょっと撮影-その134
今日は寒かったですが、少し探鳥してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/25 19:10
水元公園でちょっと撮影-その133
今日は午前中ちょっと用事があったので昼ころから公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/21 16:44
水元公園でちょっと撮影-その132
今日は久しぶりにアカウソのオスが撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 17:52
水元公園でちょっと撮影-その131
最近は鳥の出もイマイチだったので家でMIDIのデータを作ったりしていまして、今日は1週間ぶりに探鳥に行って来ましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/17 17:18
水元公園でちょっと撮影-その130
今日も風があって寒かったですが、マヒワとウソを撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/12/11 19:20
水元公園でちょっと撮影-その129
今日も風が強かったので、マヒワを少し撮って探鳥は午前中で終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 23:44
水元公園でちょっと撮影-その128
今日は天気は良かったのですが、風が強かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/06 18:36
水元公園でちょっと撮影-その127
久しぶりにマヒワを撮ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/05 18:43
水元公園でちょっと撮影-その126
今日は朝10時頃、里にウソが出ていました。カメラも出さずに常連さんと話しをしていたので、ピラカンサに止まったシーンは撮り損ねてしまいましたね。(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/04 19:01
水元公園でちょっと撮影-その125
今日は野鳥ボランティアの活動日だったので、探鳥は午後からになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 21:01
水元公園でちょっと撮影-その124
冬鳥も増えないので、この所毎度同じような写真になってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/02 19:57
水元公園でちょっと撮影-その123
今日はアトリとウソを撮ってきました。風も結構あって寒かったのでマヒワのポイントまでは行きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/29 17:53
水元公園でちょっと撮影-その122
キセキレイが出ていました。撮りやすい場所ではありましたが、ちょっと遠目かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/28 17:12
水元公園でちょっと撮影-その121
今日は天気が悪かったのですが、一応公園で探鳥してきました。 撮ったのは、最近はおなじみのウソ、マヒワ、アトリですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 17:11
水元公園でちょっと撮影-その120
今日はアトリ、ウソ、マヒワなど撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/26 18:55
水元公園でちょっと撮影-その119
今晩は雪が降るそうで、公園も雲が厚く暗くて撮りにくかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/23 17:10
水元公園でちょっと撮影-その118
今日もマヒワを見に行って来ましたが、午前中は良く出ていましたが、午後は多少出が悪くなっていたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/22 17:49
水元公園でちょっと撮影-その117
今日はマヒワを撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/20 17:58
水元公園でちょっと撮影-その116
昨日からウソが入っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 17:22
水元公園でちょっと撮影-その115
ミコアイサに続き、ウミアイサのメスが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/15 19:08
水元公園でちょっと撮影-その114
ミコアイサのメスが数日前から入っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/13 19:35
水元公園でちょっと撮影-その113
カンムリカイツブリの幼鳥が入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 19:21
水元公園でちょっと撮影-その112
ミミカイツブリというのが入っているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/05 18:10
水元公園でちょっと撮影-その111
今日はタシギが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 18:18
水元公園でちょっと撮影-その110
最近はあまり野鳥の種類も増えないので、ヤマガラを撮影する事が多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/03 19:12
水元公園でちょっと撮影-その109
新しい野鳥も増えないので、撮る野鳥に困りますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/29 18:24
水元公園でちょっと撮影-その108
今日は水鳥をチェックしてきました。アメリカヒドリが1羽入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/10/27 17:06
水元公園でちょっと撮影-その107
アカゲラの巣穴を見に行ってきました。今日も出ていましたがメスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 18:20
水元公園でちょっと撮影-その106
アカゲラのメスが穴掘りをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/24 17:59
水元公園でちょっと撮影-その105
ジョウビタキ入りました。(笑) 映りは悪いですが、今期の初物なので・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 17:15
水元公園でちょっと撮影-その104
今日もマミチャジナイを撮影してきましたが、出があまり良くなくてイマイチでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/20 18:45
水元公園でちょっと撮影-その103
今日は、昨日良いのが撮れなかったマミチャジナイを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/19 16:38
水元公園でちょっと撮影-その102
今日はオシドリが出ていました。日曜日とは別な場所ですが、オスが2羽、メスが1羽出ていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/18 17:10
水元公園でちょっと撮影-その101
アオバヅクはこちらでは2年ぶりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/16 19:02
水元公園でちょっと撮影-その100
今日は朝から快晴で、張り切って公園に行ったのですが、野鳥の出が悪かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/15 17:09
水元公園でちょっと撮影-その99
今日は天気もまずまず良かったのですが、森の中は野鳥の出がイマイチ良くなかったので、2週間前にオオルリ若の出たポイントで撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 21:07
水元公園でちょっと撮影-その98
今日は天気も良かったので、コンデジでも撮りやすかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/12 19:07
水元公園でちょっと撮影-その97
今日も公園で探鳥してきましたが、夏鳥も終盤のようで渡りの夏鳥はキビタキくらいしかいないし、冬鳥もまだほとんど入っていませんから、撮る鳥に困りますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/10 19:32
水元公園でちょっと撮影-その96
今日は、野鳥ボランティアの活動日だったので、不動池でゴミ拾いなどやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 18:17
水元公園でちょっと撮影-その95
日曜日以降、野鳥の出がイマイチなのですが、今日はアカゲラのオスが出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 22:51
水元公園でちょっと撮影-その94
今日は日曜日にいろいろ出ていたポイントは全くダメで、オオルリはおろかエゾビタキやコサメビタキもいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 20:16
水元公園でちょっと撮影-その93
今日は久しぶりの快晴で、公園で探鳥を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/02 17:49
水元公園でちょっと撮影-その92
今日は午前中は晴れていたのですが、午後は曇りで午前中の方が良かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 20:39
水元公園でちょっと撮影-その91
2日ほど前からカケスが入っていまして、今日はツミも入ったのでツミとカケスのバトルが見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 15:21
水元公園でちょっと撮影-その90
今日は野鳥が結構増えたみたいで、キビタキのオスもあちこちで見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 17:51
水元公園でちょっと撮影-その89
今日はエゾビタキが大量に入りました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 19:17
水元公園でちょっと撮影-その88
久しぶりに水元公園の野鳥情報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 19:34
水元公園でちょっと撮影-その87
今日は日曜日ですから人の少ないうちにと思って、朝のうちにオオヨシキリを撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 12:33
水元公園でちょっと撮影-その86
今日はコアジサシを撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 15:18
水元公園でちょっと撮影-その85
今日はキビタキの鳴き声が2か所で聴けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 11:13
水元公園でちょっと撮影-その84
昨日に続けて今日もサンコウチョウが入っていました。昨日のサンコウチョウの居残りか新しく入ったのか不明ですが、1羽だけ昨日とは別の場所に出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 14:24
水元公園でちょっと撮影-その83
今日はサンコウチョウが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 19:56
水元公園でちょっと撮影-その82
今日もキビタキが入っていました。午後天候が悪くなる予報だったので、早朝の6時から8時まで探鳥してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 10:18
水元公園でちょっと撮影-その81
連休も半ばを過ぎましたが、野鳥の方はちょっと中だるみで数も少ないようですが、今日はキビタキが数羽入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 11:49
水元公園でちょっと撮影-その80
今日は昨日の夏鳥祭りは終わったようで、オオルリもキビタキも抜けてしまって静かな森に戻っていました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 14:19
水元公園でちょっと撮影-その79
昨日の午後からの南風の強風の影響か、今日は渡り途中の夏鳥が一気に入りました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 17:27
水元公園でちょっと撮影-その78
昨日からゴールデンウイークとなりまして、昨日、今日と公園で探鳥してきましたが、どうも、キビタキしか撮れませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 22:08
水元公園でちょっと撮影-その77
いつ渡ってもおかしくない時期のアカガシラサギですが、まだいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 17:21
水元公園でちょっと撮影-その76
渡り中の夏鳥も順調に入ってきているようで、今日はキビタキ、オオルリを撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 17:36
水元公園でちょっと撮影-その75
やっと夏鳥が入り始めたみたいで、2日ほど前からコマドリやオオルリが入っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 12:16
水元公園でちょっと撮影-その74
水元公園ではちょっと有名な珍獣のマスクラットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 15:06
水元公園でちょっと撮影-その73
メジロのシーズンもそろそろ後半になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 12:08
水元公園でちょっと撮影-その72
今回はちょっと地味な野鳥ですが、オオジュリンですね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 20:02
水元公園でちょっと撮影-その71
今シーズンは冬鳥の入りが悪い水元公園ですが、アカゲラもあまり撮れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 09:45
水元公園でちょっと撮影-その70
今シーズンは冬鳥の入りが悪いので今日はカワセミを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 18:57
水元公園でちょっと撮影-その69
最近、野鳥関係の更新ができていなかったので、久しぶりですが12月頃からの野鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 13:09
水元公園でちょっと撮影-その68
今日は朝早く公園に行ってベニマシコを撮影してきました。水元公園ではこの時期人気No.1の代表的な冬鳥ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 13:21
水元公園でちょっと撮影-その67
ここ一週間ほどかわせみの里のピラカンサを食べにアオバトが来ています。色が緑ですから緑色の木だと葉にまぎれて見えにくいのですが、ピラカンサの赤とはマッチングが良いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 19:32
水元公園でちょっと撮影-その66
今日はオシドリが撮れました。先日は6羽入ったそうですが、その日は生憎仕事で撮り損ねたのですが、やっとオシドリが撮影できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 17:56
水元公園でちょっと撮影-その65
今朝もキビタキを撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 16:03
水元公園でちょっと撮影-その64
広場の蕎麦畑の辺りでノビタキがたまに見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 22:26
水元公園でちょっと撮影-その63
連休最終日ですが、かなりレア度の高い野鳥が入りまして、アカショウビンのようです。もちろん、初見初撮りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 18:45
水元公園でちょっと撮影-その62
今日、キビタキのオスが入ったようで、ようやく野鳥のシーズンに入ったという事でシルバーウィークという事もあって公園はカメラマンが大勢入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 19:14
水元公園でちょっと撮影-その61
今年もツツドリの季節になったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:56
水元公園でちょっと撮影-その60
今日は晴れたので、公園に行ってコアジサシを撮り直してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 21:43
水元公園でちょっと撮影-その59
最近は大橋の方まで行かなくても「かわせみの里」にもコアジサシが出没するようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 23:15
水元公園でちょっと撮影-その58
今日は久しぶりに70D+タムロン150-600を持って行ってカワセミを中心に撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 23:52
水元公園でちょっと撮影-その57
元気に羽ばたいているのはチョウゲンボウのメスですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 19:42
水元公園でちょっと撮影-その56
自宅の近所に建売りでしょうか、新築一戸建てが出来ましたが、なかなか入居してきませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 09:01
水元公園でちょっと撮影-その55
コアジサシが入っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 22:45
水元公園でちょっと撮影-その54
禁煙をはじめたので口淋しいのを花で我慢しているわけではないようです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 21:29
水元公園でちょっと撮影-その53
ウメジロのシーズンとなり、メジロも梅の花とコラボでかわいさ100倍ですね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 22:13
水元公園でちょっと撮影-その52
梅が開花したようで、咲き具合を見に行ってきましたが、まだ、"ウメジロ"を撮るのには早そうですが、気の早いメジロが2羽偵察に来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 21:41
水元公園でちょっと撮影-その51
やっとアリスイが撮れました。以前撮りそこねているので初撮りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 18:24
水元公園でちょっと撮影-その50
最近、キクイタダキが出ているようです。小さいし動きが速いのでコンデジでは撮影難易度はかなり高いですね。 今回もCANONのSX60HSという65倍ズームのコンデジですが、コンデジだとキクイタダキはなかなか手ごわいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 21:12
水元公園でちょっと撮影-その49
最近はカワセミのダイブを撮影する事が多くなりました。使っているカメラはCanonのPowerShot SX60HSというコンデジですから、飛んでいるシーンは難しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 16:35
水元公園でちょっと撮影-その48
最近は寒波で池も凍る事が多いようです。 カモメも氷の上で休んでいるようですが、足とか冷たくないんですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 17:50
水元公園でちょっと撮影-その47
今日もアカゲラが撮れまして、最近は連日撮れています。メスで、暗い森の中でしたが、今期最至近距離でした。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 23:23
水元公園でちょっと撮影-その46
アカゲラの出は良いようで、今日は久しぶりに赤い頭のオスが撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 22:13
水元公園でちょっと撮影-その45
マヒワは順調に出ているようです。今回もCANONのPowershot SX60HSという65倍ズームのコンデジで撮影しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/10 23:06
水元公園でちょっと撮影-その44
冬鳥も順調に入ってきているようですが、ムラサキシキブの実を食べに来たアオジとジョウビタキのメスがバトルでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 12:18
水元公園でちょっと撮影-その43
いきなり精悍なカワセミのダイブシーンですが、これ、コンデジで撮っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 00:06
水元公園でちょっと撮影-その42
一週間ほど前からキビタキが撮り易い場所に出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 19:11
水元公園でちょっと撮影-その41
SX60HSで撮影した月です。デジタルズームを使って85倍の1785mmで撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 16:26
水元公園でちょっと撮影-その40
渡りの夏鳥も集結しつつありますね。東南アジアへの長い旅を前にして、山から下りて水元公園で木の実や虫を食べて栄養を付けているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 22:40
水元公園でちょっと撮影-その39
水元公園ではちょっと旬を過ぎた感じはありますが、ツツドリが入っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 21:33
水元公園でちょっと撮影-その38
1週間ほど前に2番子が公園デビューした不動池では、その後、続々とヒナが増えて2番子は4-5羽いるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 23:33
水元公園でちょっと撮影-その37
最近は水元公園でタヌキを目にする事も多く、昨日、今日(6/27)と不動池で子ダヌキが出ていまして、カメラマンのスタンバイしている柵から3-4mくらいの所まで数回出てきました。SX50HSでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 23:05
水元公園でちょっと撮影-その36
水元公園ではカワセミは1年中見られるので、どちらかというと今はチョウゲンボウを優先に撮影しているのですが、それでも水元公園に行った時には多少でもカワセミを撮影するので、だんだんと溜まってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:16
江戸川でも探鳥 その3
また江戸川でチョウゲンボウを撮ってきました。 EOS70Dとタムロン150-600mmでの撮影ですが、カメラやレンズにも慣れてきた所で、今回は結構近くを飛んでくれたのでバリバリシャッターを切ってしまいました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 20:09
江戸川でも探鳥 その2
タムロン150-600mmでのチョウゲンボウの試し撮りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 00:13
江戸川でも探鳥
最近水元公園も鳥が少ないし、江戸川でチョウゲンボウの子供やヒナが見られるという情報もあり、電動アシスト自転車も買った事だし、江戸川でも探鳥する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 23:27
水元公園でちょっと撮影-その35
カラスの行水というヤツですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 23:22
水元公園でちょっと撮影-その34
不動池のカワセミの子供達も追い出しの時期となり、今は親鳥だけの静かな池に戻りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:43
水元公園でちょっと撮影-その33
最近撮れた初撮りからですが、水元公園でサンコウチョウも初撮りできたのですが・・・まずはコアジサシからですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 22:31
水元公園でちょっと撮影-その32
先週からカワセミのヒナが公園デビューしていまして不動池はカメラマンで賑わっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 21:44
水元公園でちょっと撮影-その31
4月の中旬ころから水元公園でも夏鳥が入り始めまして、なかなかの賑わいをみせていますが・・・オオルリの入った16日はオオタカが撮れて満足して帰ってしまったので、夏鳥の最初は19日のキビタキとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:23
水元公園でちょっと撮影-その30
エナガのヒナが公園デビューしたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 19:48
水元公園でちょっと撮影-その29
オオタカの良いのが撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 00:12
水元公園でちょっと撮影-その28
モズは縄張りを持つ野鳥で、普段はオスとメスが一緒にいる事はないようですが、春ですからカップルで同じ枝に止まる姿も見られますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 01:42
水元公園でちょっと撮影-その27
EOS70D+55-250mmで飛び物の練習をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 23:24
水元公園でちょっと撮影-その26
梅もそろそろ終わりなので、メジロ軍団は桜に移動した模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 19:43
水元公園でちょっと撮影-その25
先日メジロの撮影に行った時は曇りだったので、今日再挑戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 18:05
水元公園でちょっと撮影-その24
花札で梅にうぐいすというのがありますが、あの緑色はメジロに見えますね。ウグイスはもっとくすんだ緑でして、下の写真がうぐいすです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 21:35
水元公園でちょっと撮影-その23
EOS70Dを使って水元公園で撮影してきました。 レンズは以前EOS-Mを買ったあとで蝶やトンボを撮るために買ったキットレンズ用の望遠レンズでして、EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 01:19
水元公園でちょっと撮影-その22
水元公園で良く見られるキツツキというと、やはりコゲラですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 21:53
水元公園でちょっと撮影-その21
フェンスの向こうが水元公園のかわせみの里ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 20:31
水元公園でちょっと撮影-その20
葦原に出る野鳥について書きましたが、水元公園では冬になってからあちこちの葦原が刈り取られていまして、刈り取られた葦原にでる野鳥を撮影しました。使ったカメラはCANONのSX50HSという50倍ズームのコンデジですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 18:24
水元公園でちょっと撮影-その19
アカゲラを初撮りできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 20:05
水元公園でちょっと撮影-その18
赤くて綺麗なベニマシコですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 21:50
水元公園でちょっと撮影-その17
人気のある冬鳥というと、この鳥もかなり人気あるみたいです。 ベニマシコという赤い野鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 10:02
水元公園でちょっと撮影-その16
野鳥もいろいろいるわけですが、人気の高い野鳥の一つにジョウビタキという野鳥がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 22:52
水元公園でちょっと撮影-その15
SX50HSで撮影した野鳥写真なんですが、今回はカワセミ集です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 00:39
水元公園でちょっと撮影-その14
今日は水元公園でエナガを集中的に撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 23:26
水元公園でちょっと撮影-その13
最近は水元公園に野鳥撮影に行くようになったので、かなり行く頻度が高くなりました。 今日水元公園に行ったらタヌキが出ていました。タヌキがいるという話は聞いた事あるのですが、実際に見るのは初めてで結構かわいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 23:05
水元公園でちょっと撮影-その12
水元公園の紅葉もそろそろ終盤に掛かってきたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 21:47
水元公園でちょっと撮影-その11
駐車場のモミジバフウの紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 01:41
水元公園でちょっと撮影-その10
最近、寒くなってきたので多少紅葉してきましたね。 モミジっぽいけどモミジバフウという木らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 18:19
水元公園 大陶器市で買い物
といっても、陶器ではなく、各地の名産の食べ物も販売しているテントがあったので、羊羹を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 20:22
水元公園でちょっと撮影-その9
白鷺ですね。コサギ、チュウサギ、ダイサギという種類もあるそうですが、良くわかりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 17:19
Canon G16買いました。
価格推移をみると、このところ値が下がりつつあるので、年末頃ならあと3-4000円は安くなりそうな感じですが、妻がすぐ欲しいというのだから仕方ない。 42000円弱で、この前買ったSX50HSより1万高いね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 16:46
SX50HSの試写 その2
付属のレンズキャップは紛失しないようにストラップが付いているのですが、双眼鏡のストラップと絡んで結構使いにくいし、撮影モードに入るとレンズキャップはどうせ外しっぱなしなので、付属のレンズキャップはやめる事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 23:57
SX50HSの試写
構図も良く、画質も良いというのは案外少ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 19:17
水元公園でちょっと撮影-その8
今朝は5時前に目が覚めたので、日の出すぎに水元公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 01:39
水元公園でちょっと撮影-その7
夕方にちょっと時間が取れたので水元公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 19:22
水元公園でちょっと撮影-その6
水元公園はカワセミが多いようで公園に行くと大抵見られるのですが、先日はオオカタに追いかけられていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 15:19
水元公園でちょっと撮影-その5
水元公園に行くと必ず目にする蒼鷺君ですが、今日は手すりの上に呆然と立ち尽くしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 01:06
水元公園でちょっと撮影-その4
今日も、快晴でしたが、風があったので水元公園も日陰に入ればワリと涼しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 22:54
水元公園でちょっと撮影-その3
オニバスを見に行ってきましたが、ハスと書かれていてもスイレンの仲間だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 20:54
水元公園でちょっと撮影-その2
子供の頃、石神井公園の三宝寺池の近くに住んでいたので、水元公園のような起伏の少ない公園はなんとなく人工的な公園のような気がして、あまり行かなかったのですが、最近、カメラを買ってからちょくちょく撮影に行くと、水元公園も悪くないなという気持ちになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 18:36
松戸の花火大会を遠くから見物。
EOS-M EF-S55-250mmf4-5.6 IS II 70mm f4 1/50s iso3200 柴又の花火大会は雨で中止でしたが、今夜は対岸の松戸で花火大会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 23:33
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを買ってみた。
1/1600 f10 iso400 250mm EOS-40D スイレンですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 17:25
クローズアップレンズを買ってみました。
クローズアップレンズで撮影してみました。レッドクローバーですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:42
水元公園でちょっと撮影
曇りぎみだったけど、北の空は結構晴れていて雲も綺麗だったので、1枚パチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 19:45

トップへ | みんなの「水元公園」ブログ

料理もパソコンも音楽も楽しいね 水元公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる